今日はハロウィン?

ハロウィン

こんにちは。
今日はハロウィンですね。
昔はハロウィンなんて祝っていなかったのに、今ではコスプレしたり、パーティしたりと賑わっていますね。
ただ、物を壊したりやり過ぎなのは問題ですが;
周りに迷惑をかけない範囲でお祝いしましょう^^;

今日お店に行ったら、色んなとこでスタッフさんがコスプレしてらっしゃるのも面白いですよね~。
私の知り合いのお気に入り美容師さんも、受け狙いで変なビールジョッキのコスプレされてましたよ・・・普段がクールでカッコいいと思っていただけに、少しショックでした(笑)
髪も最近伸びて、傷んでるので切りたいなと思っているのですが、寒いのであまり切りたくないかもしれません・・・夜が本当寒いです^^;
髪の毛で防寒してますからね、私(川^o^;)
でも切りに行ったら美容師さんに会えるしな。どうしようかな(笑)。
結構、切ってくれる人って重要ですよね!
普段の楽しみの一つというか(笑)

そうそう、ハロウィンて、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事(byウィキペディア)なんだそうですが、ただのお祭りとかしている現在。。。
(確か、外国のお盆みたいな感じ?)昔からの行事って、時間がたつと変わっていったりしますもんね。
色々、古いしきたりとか大事にしないといけないんじゃないのかな、とか若いながらにぼんやり思ったりしている今日この頃の私でした。
今日は、ただのブログでした!(笑)
今日勤務日だったのですが、オーナーがいつもよりお菓子を多めに出してくれて嬉しかったです^^*
ちゃっかり現在行事の恵をあやかっているyuuでした、てへ☆(←おいw)

ハロウィンで出た不用品や、後片付けなど手が回らない!ってときは是非イトー環境サービスへ!

料金表はこちら

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です