不用品回収、遺品整理の業者の選び方、料金の違いについて

色々な業者がおり、色々な料金体制が有り、どうしてこんなに料金が違うのと思われる方も多いと思います。
当社でも使っておりますが 〇〇〇〇円~(より)など。
例えば、タンス3,000円~って書いてあっても、一人では運べない大型のものや、階段がある、2階から降ろせず分解して持ち出す、窓から吊り下げたりするなど、対応も様々なのです。
一人で楽に運び出せるタンスでしたら3,000円ですが、上記の場合などは、人件費などの料金がかかるので、10,000円ぐらいかかる場合もございます。
お互いトラブルを防ぐためにも、あらかじめ、説明されてからの料金確認が必要です。
見積りも基本どの業者でも無料ですが、よく考えてみて下さい。
姫路市内で見積もりを頼むのに、他府県など遠くから来られる場合、経費だけでも結構かかるので、安い見積りは出来ません。
会社からは契約を取るまで……と言われてたりする場合もありますので、結構しつこかったりします。
ですので、安く、気楽に見積もりを依頼する場合は、近くの業者がお勧めです。
写真で見積もり(LINE見積もり)出来るところなども安心です。
最安値のところも、ご用心!全部が最安ではありません。
安いのにも訳があると思います。
追加料金など、後から請求が来る場合もございます。
「他社の料金より、高い場合値引きします」なども、最近ありますが、それって親切ではありませんよね。
最初から正直な金額を提示するのが大事だと私は思います。

お客様が安心して不用品回収、遺品整理のサービスをご利用するには、
・出来るだけ近くの業者であること
・作業について詳しく聞いて、後から請求がないか確認すること
・安すぎる料金設定でないこと
などに気を付けて利用しましょう。

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です