断捨離

断捨離とは

 断 ──── 不要なものを断つ
 捨 ──── 不要なものを捨てる
 離 ──── 物への執着から離れる

不要な物を捨てて、物に執着しない考え方を実践するために行う行為です。

最近では、田舎暮らしやソロキャンプなど不自由を楽しむ方も多く、心のストレス解消にも役立つと思います。
今現在、コロナ不況、コロナ倒産、コロナ離婚、コロナ鬱など
新型コロナウィルスの影響で、たくさんの人が亡くなり、心も身体も傷つき、
先の見えない状況が続いております。
そんな不安な状況から先に進もうと断捨離をされる方も増えてきています。

捨ててはもったいないとリサイクルショップやフリマアプリなどで売るのも一つの手段だと思いますが、
手間がかかったり思っていた以上に値段がつかなかったり
買主からのクレームだったりして、処分するまでに気持ちも気分も悪くなるケースもございます。
せっかく、前に進もうと思ったのに、それでは心の断捨離は出来ません。

でも、不用品回収業者でしたら、費用はかかりますが面倒な作業もお任せで
気分的にも楽です。
見積りの時は、不安そうな人も、回収作業後は皆さん笑顔です。
私どもも、お客様からのありがとうの笑顔や、お茶などの差し入れを頂くと、
仕事の疲れも取れて、心スッキリ、気分も良く癒されます。

断捨離をして、本当に必要なものが見つかると良いですね。
新しいスタートにお勧めです。

料金表はこちら

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です