売れない空き家の活用方法

年々増加し続けてる空き家問題、そのままにしておいても固定資産税、草刈りなどの管理費用がかかります。
相続などの問題で手放したくても、どうにもならない事もございます。

ごく一般的には、リフォームして、賃貸に出したり民泊、シェアハウス、
解体更地にして売却などの方法が挙げられますが
リフォームや解体などはかなりの金額がかかり断念される方も多いのが現状です。

いつまでも、そのままにしておいたら、負の財産にしかなりません。

しかし、お金をかけずに活用する方法もございます。
例えば、家一軒リフォームせずに、安く倉庫として貸したりするのはどうでしょう?
現在、トランクルームの利用も増えておりますので、水回りやクロスなどのリフォームなしでも使える手段です。

後は、ガレージだけ近所の人に貸したり、庭を家庭菜園用に貸したりするだけでも
草刈りなどの管理費用でけでも負担が減ります。

現在は、スマホの普及によって、ジモティーなどSNSから色々な発信が出来ます。
トラブルになる事もございますので、少しでも参考になれば幸いです。

料金表はこちら

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です