遺品整理の始め方

遺品整理分別ゴミ

家族親族が亡くなられお葬式や各種手続きなど大変な日々が続き 心も身体も疲れてしまいます。その後に遺品整理など行う事が多いのですが遺品整理で1番厄介な物が食料品などの生物です。

遺品整理・順番のアドバイス

遺品整理で1番厄介な生もの

空き家になったからと電気水道などを先に止める方も多いですが その前に冷蔵庫の中の食料品 飲料品 液体物など生ゴミの処分をする事は大切です。後回しにしてたら匂いやカビなど大変な事になります。

前もって生ゴミなど匂いがする物は素早く処理する事をおすすめします。

その後、現金やカード保険証書 貴重品などを探して保管して下さい。

後は可燃ゴミ 

衣類など分別しながらタンスや押入れなどを片付けていきます。

最後に家電 

タンスベッドなど大型の物になりますが大型の物の処分が自分達では困難な場合がございます。

そこまで出来れば 不用品回収業者 遺品整理業者などに依頼する事も一つの選択肢です。

遺品整理をお安く依頼するコツ

遺品整理は大変な作業ですが、全て業者に任せれば高額になる場合もございます。費用を抑えたい方は自分で処分出来る物場合あらかじめ片付けて物量を少なくしてから業者に依頼する事をおすすめします。

故人の趣味の物や骨董品などある場合は安易に捨てずに置いておきましょう!意外なお宝がある場合もございます。


片付け 買取り 前に進む為のお手伝い致します!

料金表はこちら

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です