今月は姫路 灘の喧嘩祭り

祭り

皆さまこんばんは!
今日は、暑かったですね。
また夜は寒くなるんでしょうが…最近厚めの布団とマイクロファイバーの毛布は必須です。
それなのにまだ蚊が出て、刺されたりして…暑かったり寒かったり訳分かんないですねw
私は原付に乗っているのですが、朝晩はめちゃくちゃ寒いので、もう中綿入りブルゾンを着ています(笑)

そうそう、今月は姫路の灘の喧嘩祭りがありますね。
そこの会場の1部を、実はうちでも先月末に草刈りをさせて頂きました。
毎年、10月の14、15日に開催されるようです。
灘のけんか祭りには古い歴史があって、元々は『放生会』という仏教儀式から発生した祭祀なんだそうです。
今年も事故のない、良いお祭りになるといいですね^^

料金表はこちら

☆LINE簡単見積もりはこちらから☆

LINEマーク友だち追加 または LINE友達追加のQRコード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です